北海道、宮城県、栃木県、埼玉県、千葉県、山梨県、三重県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(周辺のおすすめスポット)

MCHOSOBUCHIのお気楽スズキアリーナ上尾ブログ♪

2014.03.14

そろそろ桜の季節ですね♪ おすすめスポットご紹介(^U^)安達

 

皆様、こんにちは♪

 

久しぶりにブログに登場です、営業の安達です♪

 

 

最近は、日中に暖かい時が少しずつ増えてきましたね(^^)☆

 

そして、「そろそろお花見したいな~~~」

 

なんて、思うようにもなりますよね♪

 

今回は、埼玉県内にある、車で行けるおすすめスポットを

 

ご紹介いたします♪♪

 

 

 

①秩父郡長瀞町

 

320x240_bcr_FFFFFF

 

「日本さくら名所100選」のひとつとして選ばれていると言う長瀞町。

 

一番有名なサクラの名所は北桜通り(長瀞駅から高砂橋までの約4km)と

 

南桜通り(上長瀞から長瀞駅までの約1.5km)。

 

4月上旬~4月下旬 が見ごろだそうです。

 

 

 

②さいたま市大宮区 大宮公園

 

320x240_bcr_FFFFF

 

 

3月下旬~4月上旬 が見ごろ。

 

約1000本の桜の木があります。 

 

屋台もたくさん出ていて、シートだけ持っていけば、

 

あとは何もいりませんよ(^U^)

 

私は毎年、夜桜を楽しみに大宮公園へ足を運んでいます。

 

 

 

③元荒川の桜並木  鴻巣市

 

320x240_bcr_FFFF

「一度は見に行きたい日本の桜名所&名桜600景」にも

 

数えられる県内でも有数のサクラの名所だそうです。

 

吹上地域の中央を流れる両岸2.5kmに及ぶ元荒川の桜並木は、

 

春になると500本を超えるサクラが水面を飾る。

 

夜桜も素晴らしく提灯の明かりが情緒を一層引き立てる。

 

 

写真で見ても、なかなか雰囲気があり、

 

風情溢れる風景になっていますね。

 

ここ、個人的にかなり気になります(^o^)/

 

 

 

 

花見はもちろん、屋台のごはんやおやつ、おつまみ、お酒・・・・・・ 

 

ああ、よだれが出ます。。。笑

 

飲むなら電車でも行けるところですので、皆様ぜひ春を楽しんで下さい♪

 

 

 

安達

  • 0

posted by スズキアリーナ上尾  | 2014年3月14日
店舗情報へもどる